店長のつれづれ日記

【旧】店長のつれづれ日記

BMW3シリーズ メンテナンス中

2007年12月20日
G’zoxガラスコートを施工されたお客様です。一年に一度のメンテナンスをお忘れなく!メンテナンスを受けていないと保障の対象になりませんのでお気をつけください。

AMGベンツEのエンブレム

2007年12月20日
施工ギャラリーで紹介しましたベンツです。エンブレムも光を取り戻し生き返りました^^

G’zoxホイールコート

2007年12月20日
中古ホイールを蘇らせてほしいというユーザーさまので、結構ブレーキパットの粉が付くレーシーなお車に使用するとの事、今回はホイールコートだけの依頼ではずされて持ってきていただきました。
写真ではアップできませんでしたが、汚れもひどく、裏面にもこびりつきがいっぱいあり落とすのに苦労しました。写真では綺麗にしてからの状態です。違いがお分かりいただけるでしょうか?右施工前・左施工後。G’zoxのホイールコートは硬度5のガラスコートになるそうです、ですので熱にも強く汚れが付きにくいのです。水洗いで簡単に汚れを落とすこともできますので汚れやすい外車などには良いですね。
もちろんG’zoxですので超撥水します。

アルテッツァ 白

2007年12月20日
GT-c施工車。
一度もプロの以来無しの状態で普段は洗車機というユーザーさま。年式も8年落ちともなるとかなり状態は悪く、引っかき傷から、飛び石とたくさんダメージがありました、しかし凹みなどなくてツヤ引けは若干有りましたけど、復活できそうな状態と判断しました。下地処理に一日かけ線傷もわからなくなったぐらいまで中磨きをやり仕上げていきました。後は飛び石の部分にタッチアップをし次の日に油分の除去の為、専用洗剤で洗車をして油分をとり、良い足付け状態にする為再度シリコンオフによる脱脂を行いました。水滴を取り除く作業はエアーブローとドライヤーで解決!時間を置きGT-cを塗りこんでいきます。GT-cはすぐに乾くので毎回新品の専用タオルを何枚も使います。全体を終わらせてからがもう一仕事です。当店の自慢はここからで、アルミホイールにも専用のガラスコートを塗っていきタイヤワックスも耐久性のあるものを使用しています。次は、ステップ周りにフッ素系ポリマーを掛け丁寧に仕上げていきます。後はプラスティック部分に専用のガラスコートを塗って黒を引き立たせます。簡単に室内クリーンをし窓を綺麗に拭き上げ完成です。

BMWクーペ 黒 OP

2007年12月13日
G’zoxと室内クリーニング
カメラの電池が切れてしまって><内装の写真がとれなかったので残念です。
ブラックレザーシートの内装でしたが、専用の洗剤でクリーニングをた後、革用のレザーワックスで仕上げました。この時点で艶も復活し本来のブラックが生きた感じになりました。当店ではオリジナルの水性のワックスを使用しており、ピカピカした感じでは無く、しっとりした感じに仕上げています。全体をなじませた後は、座る部分を濡れタオルで拭きあげ、さらっとした感じに仕上げていきました。
今回は内外装ともあっててこずりましたが、3日で完成しました。来店した時点からは、想像もできない仕上がりにオーナーさまも大満足でした。

ランクル70系 フルレストア車

2007年12月07日
他店でG’zoxを施工して半年後のメンテナンスです。
オーナーさまは、大変綺麗好きで、少しの水垢も見逃さない目利きの方でした。
全体を丸洗いした後、鉄粉除去のクリーナーで再洗車をし、天井、ボンネットなど、上からあたる部分を重点に磨きこみ全体に薄く乗った水垢などは、この時点ではすっきり解消です。後はG’zoxのメンテナンス液を塗り完成です。
ユーザーさまも納得の仕上がりで満足していただきました。

ベンツSL500 白

2007年12月07日
施工前の洗車にて!歯ブラシは、柔らかめのですから傷も付きにくいです。
当店では、専用ポリマーと一緒にブラッシングをしており細部にもコーティングはかかしていません。

 

 

Return Top